東雲総合法律事務所:東京都中央区日本橋の弁護士事務所東雲の由来

ランチブログ~日本橋ビギナーによる探訪~

銘鶏やき鳥 鳥仙|ランチブログ~日本橋ビギナーによる探訪(第2回)

2022.10.07更新

10月になりましたね。夏が過ぎ、今年もあと3か月、あっという間に1年が終わるんだろうなと謎の危機感を覚えております。
 弁護士の佐藤です。

前回予告したとおり、ランチブログ第2回となる今回は、「銘鶏やき鳥 鳥仙」にお伺いしました。
以下、関連するホームページとなります。
食べログ

本日は、お昼のタイミングが重なったので事務所の先輩弁護士とランチに行くことになり、私のリクエストで「鳥仙」にお伺いしました。
前回お伺いした「金子半之助」が入っている「コレド室町2」に隣接する「コレド室町1」の3階に入っています。
ちなみにですが、「コレド室町」とは三井不動産の商業施設であり、「コレド室町1」・「コレド室町2」・「コレド室町3」・「コレド室町テラス」が近接した場所にあります。
日本橋室町エリアには三越本店もあるのですが、コレド室町には最近の人気店も入っており、かつ、ここに来れば何でも揃うというイメージです(映画館も入っています!)。

入り口はこんな雰囲気で、気軽に入れます。お昼時に行ったので、ギリギリ座れましたが、賑わっていました!
ランチメニューだと、丼ものが中心のようです!

鶏が美味しいお店ということで迷ったのですが、今年は土用の丑の日をスルーしていたこと、また、一石二鳥感を感じてしまい、「鰻と鶏のまぶし重」を選択しました!

先輩弁護士と話していると、あっという間に時間が過ぎます。事務所外での会話ですので、守秘義務には気を遣いますが、業務上の相談にも乗っていただける貴重な時間です。

着た瞬間に確信しました。これは「美味い、、、!」と。
まるで打った瞬間にホームランを確信してゆっくり歩くかのメジャーリーガーのような気分です。

冗談をかましてしまいましたが、実際に、間違いなく美味しかったです!
鶏は香ばしくヘルシーながらも食べ応えがあり、鰻はタレがご飯とマッチしていて、満足度は高いです。

また、途中で、薬味とスープを入れることにより、味変することも可能です。
丼ものって途中で飽きてしまうこともあるので、こういった工夫はありがたいですよね。

前回の「金子半之助」も味変できるお店でしたが、先人たちの知恵なのでしょうか、それとも、最近よく取り入れられているスタイルなのでしょうか。

話が長くなってしまいましたが、総合的に見て、「鳥仙」は、比較的リーズナブルで、回転も速いので、普段使いに非常に適したお店だと思います!
日本酒の瓶が並んでいたので、夜も使い勝手がよさそうですね。

このランチブログ、和食が続きましたが、次回は、ガラッと趣向が変わり、事務所の暑気払いで9月にお伺いした「マンダリンオリエンタル東京」に入っているイタリアン「ケシキ」
公式HP)をご紹介したいと思います。

最近、先輩弁護士とランチに行く機会が増え、ネタが溜まっているので、ブログの更新はまた近日中にできればと思います。
引き続きよろしくお願いいたします!